こどもワークショップ 「言の葉遊び!花遊び!」

2007年5月12日(土曜日)

大好きな人・物をイメージして画用紙に描き、花器に大好きな思いを活けていく、フラワーアレンジメントのワークショップを行いました。
この講座は、『思い・花・つくる』という過程で子どもが自分と向き合い、自分の思いにきづき、それが表現できる喜びを感じられる時間を過ごすことが目的です。 こどもたちの自由な感性で、どれも素敵な作品が出来上がっていました。 その楽しそうな様子をご紹介します。

photo_200705_01

大好きな人・ものを思いながら画用紙に描くことから始まりました

photo_200705_02

自由に思い思いに描くこどもたち
 


photo_200705_03

さぁ、絵にした『大好き』という気持ちを『花』で表現してみましょう☆

photo_200705_04

みなさん夢中になっています☆


photo_200705_05

メッセージもそえましょう♪


photo_200705_06

「見てみて☆」「かわいいねぇ~」みんな楽しそうに出来上がりを見せあっこです

photo_200705_07

「ぼくできたよ!」
 


photo_200705_08

真っ白な花器にもメッセージや絵を書いたり、こどもたちの感性は無限です☆

photo_200705_09

こどもたちの「大好き」という思い、伝わってきますね☆