本日、特別展「日本画の可能性~若手作家からの提言」が始まりました!
東海三県で活躍する若手作家に注目して開催する「若手作家展」の第4弾です。
日展、院展、創画会、そして無所属で活動する24人の作家が出品しています。意欲溢れる表現、新しい日本画の可能性を模索する若手作家の無限の可能性をお楽しみください。
今回は「古川美術館賞」「CBC賞」が設けられ、3名の先生方が受賞されました。
初日は、出品者の先生方、そして本展に若手作家を推薦してくださった先生方もご来館くださり、受賞者への賞状が授与されました。
その様子をCBCテレビ様がご取材くださり、夕方のニュースにも流していただいています!
本展は、5月9日(日)まで。
月曜日休館 ※ただし、5月3日(月・祝)、4日(火・祝)、5日(水・祝)は開館、翌6日(木)は休館。 開館時間は午前10時から午後5時まで(最終入館は午後4時半)。
日本画ならではの表現、新しい感性を、是非、間近でご覧ください。
前列右から
CBC賞 福本百恵先生、
古川美術館賞 佐久間友香先生、
古川美術鑑賞 石谷滋規先生、
古川爲之館長
後列右から
出品作家 帆刈晴日先生、
山守良佳先生、
推薦者 田内公望先生、
長谷川喜久先生、
