近藤代議士ご来館

左)古川館長 右)近藤昭一代議士

左)古川館長 右)近藤昭一代議士

 

近藤昭一代議士がご来館くださり、古川美術館で開催中の「自由から世界が始まるアート2021愛知展」(あいちアール・ブリュットパートナーシップ事業)をご鑑賞下さいました。

古川館長がラジオに出演しました

(左)つボイノリオ様 (右)古川館長


今日の午前11時過ぎから古川館長がCBCラジオの「つボイノリオの聞けば聞くほど」に出演しました。古川美術館で作品募集中の洋画の公募展「第1回古川美術館 Fアワード」についてお話しました。
洋画を志している若者のご応募お待ちしております。詳しくはこちらからhttps://www.furukawa-museum.or.jp/kouboten

古川元久議員ご来館

左から 古川館長 古川元久議員 深津昭彦氏

古川元久議員がご来館くださり、古川美術館で開催中の「人生の四季 深津昭彦絵画展」と「自由から世界が始まるアート2021愛知展」(あいちアール・ブリュットパートナーシップ事業)をご鑑賞下さいました。

日工会ダイジェスト

本日が最終日の日工会30回記念巡回展のご案内です。
7月17日より開催しました日工会30回記念巡回展では101名の作家の104点の作品を展示しています。
展覧会初日には巡回展の記念賞である中日新聞賞とCBCテレビ賞、東海テレビ賞の授賞式が行われました。

中日新聞賞は東海地区で活躍されておられる上田照代先生が、そしてCBCテレビ賞は奈良県で活動されてます上田順康先生が、東海テレビ賞は埼玉で活動されてます森田高正先生が受賞されました。おめでとうございます㊗️
授賞式ではで巡回展をさせていただきました美術館の代表として古川館長がご挨拶をいたしました。
その様子もご紹介します!
日工会展本日午後5時までです。