新型コロナウイルス感染症拡大予防に関連して(令和2年6月1日更新)

ご来館の皆様へお願い

① 健康状態により入館をお断りする場合がございます。
 (ア) 37.5℃以上の発熱、咳・咽頭痛などの症状がある場合。
 (イ) 咳、呼吸困難、全身倦怠感、鼻汁、味覚・臭覚障害、下痢、嘔気等の症状がある場合。
 (ウ) その他、入館が適切でないと職員が判断した場合。
② 館内が過度に混み合わないように入場の制限を行うことがあります。
③ 入館に際しては、マスク等を着用し飛散対策をお願いいたします。
④ 館内に設置している消毒液での手指の消毒や手洗いをお願いいたします。
⑤ 館内ではほかのお客様との間隔(2メートル程度)をあけてください。
⑥ 展示室内での会話はお控えください。

 

当館の取り組み

① 館内入り口付近の他各所に消毒液を設置するとともに、お手洗いには液体せっけんを備え、ご来館の皆様にご利用いただけるようご案内します。
② 館内のドア、手すり、エレベーター、お手洗いなど、多くのご来館者が手を触れる場所は消毒を強化するとともに、清掃頻度を増やします。
③ スタッフはマスクを着用し、こまめな手洗い、消毒液による消毒を励行し、健康管理に努めます。
④ 館内の換気に努め、展示室内においては気圧差による換気を行います。
⑤ フロントではアクリル板を設置しキャッシュトレイを使用するなど、できるだけご来館者との接触の機会を減らすよう努めます。
⑥ ロビー、AVルーム、数寄屋Café呈茶席では一定の距離を保てるように席を間引き配置し、消毒を徹底します。

ご来館の皆様と職員の安全を確保するための感染予防対策実施の必要性を十分ご理解いただきまして、皆様が安全で快適な美術鑑賞をお楽しみいただけるよう、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症拡大予防に関連して注意書き