担当学芸員によるギャラリトーク開催【H30.3/21】

現在、両館にて開催中の「黒野清宇 遺墨展―かなの美―」の作品解説を本展担当学芸員が行いました。万葉仮名と、かなの違いや、黒野先生の作品の表現内容によっての書体の違いなどをご紹介しました。また、2階展示室では、黒野先生が主宰した かな書研究会《玄之会》の村瀬俊彦先生が登場くださり、使われている継ぎ紙(「重ね継ぎ」)を実際に見せてくださるというサプライズがありました。

★担当学芸員によるギャラリートークは、4月1日(日)14:00~古川美術館にて行います。本日ご参加いただけなかった方は、ぜひ次回ご来館をお待ちしております。なお、こちらは予約不要、当日展覧会入館料でご参加いただけます。